こども食堂お知らせ・ブログ

【コロナに負けるな!お弁当プロジェクト】☆七夕☆短冊に応援メッセージを!

2020.06.03

71D102DD-36A0-4D28-8F22-96B84D826598.jpg
※写真はイメージです

子どもたちに笑顔を届けるため、お弁当の無料配布(完全予約制)を行います

新型コロナウイルス拡散防止のため、子ども食堂を開催を見合わせる状況が続いております。このような状況の中で「私たちにできることは何だろう」と考えた結果、少しでも多くの子どもたちに笑顔をお届けするため、小学生がおられるご家庭へ、お弁当の無料配布を行うことになりました。

7月の七夕に向け、短冊に応援メッセージを書いていただき、お弁当と引き換えと致します。大きな笹の七夕飾りを、皆さんの短冊でいっぱいにしましょう!

S__22732802.jpg
※子どもたちの笑顔と元気をお届けための打ち合わせ風景

【開催日時・場所】
■6月22日(月)16時〜18時
aix cafe(エクスカフェ)
滋賀県彦根市戸賀町78−4(駐車場あり)
※予定数に達した為、応募を終了させて頂きました。

■6月23日(火)16時〜18時
びわこレストランROKU
滋賀県長浜市元浜町11−23(駐車場なし)
予定数に達した為、応募終了させて頂きました

【対象】
小学生のお子様がいるご家族(3個まで)

【応募条件】
■七夕用の短冊にメッセージをご記入してご持参下さい。
・短冊は、折り紙等どんな紙でも結構です。
・以下からダウンロードも可能です。印刷してご記入下さい。
tanzaku.gif
短冊ダウンロード(PDF)

■写真撮影の同意
・当ホームページやSNS等で広報として利用させて頂きます。

■各自感染対策のご協力
・マスク着用の上、ご参加下さい。

【予約方法】
■ホームページよりご予約ください(完全予約制)
※多数のご応募を頂きありがとうございます。予定数に達した為、応募を終了させて頂きました。

3つの密を避けるための対策を徹底して開催します

3密.gif

①お弁当の受け渡しのみ

本当は、みんなでワイワイ楽しく話しながら食事をする子ども食堂ですが、感染対策のためお弁当の受け渡しとさせていただきます。お家での楽しい時間の手助けができたら幸いです。

②受け渡しの時間を区切ります

密集対策として、一度に大勢の方が集中しないように、受け渡しを30分毎に制限させていただきます。

③店内の換気を行います

密閉を避けるため、店内の換気(2方向以上)を常に行います。

④スタッフの検温、マスクの着用、アルコール消毒の徹底

次亜塩素酸水による空気洗浄、全スタッフのマスクの着用、調理スタッフの手袋の着用を徹底します。

最近の記事
【受付開始】7月開催日が決定しました
多くの笑顔で溢れた二十一回夢食堂!ご参加ご協力ありがとうございました
【間もなく開催】たくさんの笑顔をお届けするため、美味しいお弁当を準備中です
【コロナに負けるな!お弁当プロジェクト】☆七夕☆短冊に応援メッセージを!
4月の「二十一回夢食堂」開催を延期します
月別アーカイブ
2020年7月 (1)
2020年6月 (3)
2020年3月 (2)
2020年2月 (3)
カテゴリ
お知らせ (7)
ブログ (2)

二十一回夢食堂(こども食堂)ご予約受付中

月に一回程度開催しております。開催日時は以下のボタンよりカレンダーをご確認下さい。