こども食堂お知らせ・ブログ

多くの笑顔で溢れた二十一回夢食堂!ご参加ご協力ありがとうございました

2020.06.26

二十一回夢食堂を6月22日にaix cafe(彦根市)、6月23日にびわこレストランROKU(長浜市)にて開催しました。

ブログ用_200629.jpg

お弁当を無料配布で多くの方に笑顔を

少しでも多くの方に笑顔をお届けするため、小学生のおられるご家庭へお弁当を無料配布させていただきました。

七夕に向けて、参加してくれた子どもたちに短冊を書いてきてもらい、一緒に大きな笹へ飾り付け。心温まる応援メッセージや、未来に向けての大きな大きな夢など、たくさんの短冊でいっぱいになりました。

ブログ用_200629_6.jpg

ブログ用.jpg

子どもたちの笑顔で溢れる時間に

恥ずかしそうにモジモジしながら、スタッフとお話する子。1番高い所に短冊を飾るため、背の高いスタッフに頼む子。スタッフに教えてもらいながら、七夕飾りを作り持って帰る子。更に、織姫や彦星の顔を描いたり、大きな天の川に星を貼ったりしながら、一足早い七夕飾りを楽しんだ子どもたち。初めての試みでしたが、思い思いに楽しんでいる子どもたちの笑顔や、お弁当をお渡ししたときの嬉しそうな顔を見ることができました。

ブログ用_200629_7.jpg

二十一回夢食堂に足を運んでいただいた皆さん、ボランティアとしてご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。何より、たくさんの『ありがとう』と、笑顔で溢れた2日間になりました。

ブログ用_200629_4.jpg

次回新型コロナウイルスの感染対策を考慮した上で、店舗にて食事をする形で開催する予定です。
笑顔と夢いっぱいの子ども食堂をお楽しみに!
※開催のお知らせはホームページにて行います。

最近の記事
【受付開始】4月の開催日が決定しました
【受付開始】3月の開催日が決定しました
【受付開始】2月の開催日が決定しました
【受付開始】11月の開催日が決定しました
【受付開始】10月の開催日が決定しました
月別アーカイブ
2024年4月 (1)
2024年3月 (1)
2024年2月 (1)
2023年11月 (1)
2023年10月 (1)
2023年9月 (1)
2023年7月 (1)
2023年6月 (1)
2023年4月 (1)
2023年1月 (1)
2022年12月 (1)
2022年11月 (1)
2022年10月 (1)
2022年9月 (1)
2022年8月 (1)
2022年7月 (1)
2022年6月 (1)
2022年5月 (1)
2022年4月 (1)
2022年3月 (1)
2022年2月 (1)
2022年1月 (1)
2021年11月 (1)
2021年10月 (1)
2021年8月 (1)
2021年7月 (1)
2021年6月 (1)
2021年5月 (1)
2021年4月 (1)
2021年3月 (1)
2021年1月 (1)
2020年12月 (1)
2020年11月 (1)
2020年10月 (2)
2020年9月 (2)
2020年8月 (3)
2020年7月 (1)
2020年6月 (3)
2020年3月 (2)
2020年2月 (3)
カテゴリ
お知らせ (41)
ブログ (8)

二十一回夢食堂(こども食堂)ご予約受付中

月に一回程度開催しております。開催日時は以下のボタンよりカレンダーをご確認下さい。