こども食堂お知らせ・ブログ

【受付開始】8月開催日が決定しました

2020.08.03

7月22日二十一回夢食堂 ROKU_200724_4.jpg

全員で「いただきます!」の声がひびきました!

二十一回夢食堂の第3回が7/21にエクスカフェにて、第4回が7/22ROKUにて開催され、初めてリアル食堂として皆でカレー&サラダ&デザートを頂きました。ヨーヨー釣りやかき氷の催し物やお持ち帰りの線香花火でささやかな夏祭り気分を味わって頂きました。

7月21日二十一回夢食堂エクスカフェ_200724_4.jpg

美味しいご飯と楽しい時間♪一緒に夏の思い出をつくりましょう!

コロナ禍で自粛生活をよぎなくされ、子どもたちの楽しみも制限されている中で、皆で一緒に夏の楽しみを感じることができました。次は「ぎょうざが食べたい!」「また来てもいい?」と楽しみを膨らませている子もいました。最初は緊張していた子もヨーヨー釣りをしたり、カレーを食べているうちにだんだん緊張もほぐれて一緒に交流する姿を見ることができました。今回の開催を心待ちにしている子どもたちのためにも笑顔でいっぱいの子ども食堂を計画していきます。

7月21日二十一回夢食堂エクスカフェ_200724_3.jpg

7月22日二十一回夢食堂 ROKU_200724_22.jpg

開催日時・場所

■8月25日(火)18時~20時(17時30分受付開始)
aix cafe(エクスカフェ)
滋賀県彦根市戸賀町78−4(駐車場あり)

■ 8月26日(水)18時~20時 (17時30分受付開始)
びわこレストランROKU
滋賀県長浜市元浜町11−23(駐車場なし)

対象

小学生のお子様がいるご家族(ひと家族3名まで)

応募条件

■一人ひとりの保険加入のため、氏名、住所、電話番号、学校、学年、保護者氏名をご確認致します。

■写真撮影の同意
・当ホームページやSNS等で広報として利用させて頂きます。

■各自感染対策のご協力
・マスク着用の上、ご参加下さい。

予約方法

■ホームページよりご予約ください(完全予約制)

最近の記事
【受付開始】4月の開催日が決定しました
【受付開始】3月の開催日が決定しました
【受付開始】2月の開催日が決定しました
【受付開始】11月の開催日が決定しました
【受付開始】10月の開催日が決定しました
月別アーカイブ
2024年4月 (1)
2024年3月 (1)
2024年2月 (1)
2023年11月 (1)
2023年10月 (1)
2023年9月 (1)
2023年7月 (1)
2023年6月 (1)
2023年4月 (1)
2023年1月 (1)
2022年12月 (1)
2022年11月 (1)
2022年10月 (1)
2022年9月 (1)
2022年8月 (1)
2022年7月 (1)
2022年6月 (1)
2022年5月 (1)
2022年4月 (1)
2022年3月 (1)
2022年2月 (1)
2022年1月 (1)
2021年11月 (1)
2021年10月 (1)
2021年8月 (1)
2021年7月 (1)
2021年6月 (1)
2021年5月 (1)
2021年4月 (1)
2021年3月 (1)
2021年1月 (1)
2020年12月 (1)
2020年11月 (1)
2020年10月 (2)
2020年9月 (2)
2020年8月 (3)
2020年7月 (1)
2020年6月 (3)
2020年3月 (2)
2020年2月 (3)
カテゴリ
お知らせ (41)
ブログ (8)

二十一回夢食堂(こども食堂)ご予約受付中

月に一回程度開催しております。開催日時は以下のボタンよりカレンダーをご確認下さい。